Monthly Archives: 10月 2019

せわチャレ達成者続々!!

清和会では、今年度職員の健康増進を目的に健康づくりチャレンジとして【せわチャレ】を実施しています。

運動や適切な食生活、社会参加の有無でポイントをつけていき、500ポイント達成を目指します。

500ポイントに達成すると応募ができ、応募者にはもれなく「せわチャレ達成賞」がプレゼントされます。

参加している職員は、約160名。11月末のゴールを目指して日々健康増進に取り組んでいます。

すでに500ポイント達成した人に今回、理事長から「せわチャレ達成賞」が渡されました。11月末まであと1ヶ月。

ラストスパートで、がんばりましょう!

敬老会

紹介が遅くなりましたが、今年も西川病院敬老会が行われました。来場された方の内、75歳以上の方は139名、最高齢は93歳の方でした。会場に足を運ぶことが出来なかった方も多数いらっしゃいましたが、各フロアへライブ中継をして楽しんでいただくことが出来たようです。合唱、みなとこども園園児の皆さんによる可愛いダンス、神楽同好会による恵比寿舞を楽しみ、会場は大盛り上がりでした。

浜田市障がい者スポーツ大会に参加しました

10月26日(土)に開催された、浜田市障がい者スポーツ大会・ボッチャ競技会に参加しました。

就労継続支援A型・B型事業所「しおかぜ」と「はまかぜ」の連合チームが見事優勝しました。

来年はいよいよ東京パラリンピック開催の年。パラリンピックも目指せるかも?

SNSなどの利用に関する防犯教室(情報モラル教室)を開催しました

10月24日(木)にヴィレッジせいわ2号館・地域交流室において浜田警察署・生活安全課からお二人の方にお越しいただき、SNSなどの利用に関する防犯教室(情報モラル教室)を開催しました。

ヴィレッジせいわでも利用者の8割以上の方がスマートフォンを利用し、半数以上の方がSNSなどのアプリを利用しています。

スマホは便利で役に立つ道具ですが、一歩使い方を間違えると、さまざまなトラブルに巻き込まれたり、引き起こしたりする危険があります。

ワンクリック詐欺や、SNSなどのアプリを通じたトラブルなどわかりやすくご指導して下さいました。

第10回ヴィレッジせいわ写真展を開催します。

今年も12/21(土)・22(日)の2日間にわたり、「ヴィレッジせいわ写真展」を開催します。

11/30(土)まで写真展に出展してくださる写真を募集しています。

日頃撮りためていた写真やどこかに出かけた際の写真などジャンルは問いません。

詳しいお問い合わせは『ヴィレッジせいわ2号館』☏0855-28-7630(担当:牛尾)までお問い合わせください

でっかい「カボチャ』がやってきました。

ヴィレッジせいわ2号館では生活介護事業所「ひまわり」によるハロウィンの飾りつけをしています。

今年はでっかいカボチャが玄関先を賑わしています。

どれくらいの重さがあるのでしょうか?

浜田市美術展に出展しました

9/28(土)~10/6(水)の間、浜田市こども美術館で開催された『浜田市美術展』に生活介護事業所「ひまわり」から写真と書写の計3点を出展しました。

どれも素晴らしい作品です。ヴィレッジせいわ2号館ホールにて展示しています。ぜひご覧ください。