Monthly Archives: 4月 2018

「はまかぜ」でお花を育てています②

ヴィレッジ3号館駐車場横

就労継続支援A型・B型「はまかぜ」のB型事業における作業種目のひとつとして植栽庭園維持業務があります。

新たにヴィレッジ3号館駐車場横とヴィレッジ2号館道路わきのフェンスにおいて花の管理を始めました。前を通る方々も足を止めて観てくださっています。

ヴィレッジ2号館道路前フェンス

 

青空の下での花見会

3月30日はNACT利用者のみなさんとのお花見会でした。

女性利用者さんの企画で進行し、参加者それぞれが即興で俳句を詠むことになりみんなドキドキ。

桜や春を題材にする人、スタッフとの別れを歌う人など、素敵な俳句が次々と披露されとても感動的な会となりました。

青空の下でたくさんの笑顔が溢れていました。  70

 

 

「はまかぜ」でお花を育てています

 

就労継続支援A型・B型事業所「はまかぜ」のB型における作業種目のひとつに法人敷地内の『植栽庭園維持業務』があります。その作業について、みんなで検討する中で「敷地内に花が咲いていると、皆さんにもっと気持ち良く施設を利用してもらえるのではないか・・・・」と考え、その第1弾としてヴィレッジせいわ2号館周りに花を置きました。

今後は「はまかぜ」で花を育て、法人敷地内各所に季節に応じた花を飾る予定です。法人全体が「季節を感じ取れる花いっぱいの場所」となれるよう「はまかぜ」で頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が満開です

就労継続支援A型・B型事業所「はまかぜ」の周囲には桜がたくさん咲いています。

いま、満開です。今日も一日とてもいい天気で今週末あたりの花見は最高だと思います。