Monthly Archives: 1月 2018

デイケア来夢 1月の活動報告とプログラムのご紹介

雪が降り続いて大変寒い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。1月4日午後に市内にある神社へバス班、ウオーキング班に分かれて初詣でに行きました。年初めに参拝することによって前向きな気持ちになり、エネルギーをもらえたような気がしますね。今年も皆さんにとってよい1年となりますように!!

さて今回デイケアのプログラムから「手工芸」のご紹介をしたいと思います。編物や縫物、アクリルたわし、ミサンガ作り等メンバーさんが作りたいものを個別に作って過ごしています。女子メンバーで和気藹々と話をしながら、下記写真のようなカバンを作成したようです。作成したお二人に許可を頂いて掲載させて頂きました。とても可愛い作品ができました!初心者でも手芸が得意なスタッフが一緒に考え、教えてくれるので安心です!ご参加お待ちしています。

2月行事は2日に節分祭(恵方巻作り、豆まき)、14日にチョコ作り、16日にフロアーボール大会を予定しています。お楽しみに~!!  スタッフ W

新年を迎え…

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もこころクリニックせいわ及びNACTをどうぞよろしくお願い致します。

仕事初めの1/4(木)には、訪問利用者さんからたくさんの年賀ハガキが届いていました。その中に、日頃のNACTの支援に対する感謝の気持ちや、自分自身の新年の決意が記入されていました。一生懸命に書かれたその言葉に、私たちも新年を迎え「今年も利用者の一助になれるよう頑張るぞぉ~!!」と決意をさせて頂きました。NACTの活動は、今年も利用者さんやその家族、地域住民の温かい言葉や表情で支えられていきます。今年もどうぞよろしくお願いします。

By  kyuu

ゆうゆう便り1月号

明けましておめでとうございます。

今年もゆうゆうは、メンバーさんの手作り門松でお出迎えです。

さすが元職人さん!ビッグでとても素敵な門松です。

ホールは、手編みの富士山の壁画をはじめ、習字、絵手紙、なんとゴミ箱
までが手作りで、メンバーの皆さんの得意とされることを発揮され、心温まる雰囲気でいっぱいです。

今年の抱負をお尋ねしますと、皆さんの多くが「元気で過ごす!」とおっしゃいました

本年も笑顔いっぱいのゆうゆうでありますように。

どうぞよろしくお願い致します。
ポンとコン