Monthly Archives: 6月 2014

新しい趣味発見

パズル趣味は寝ることで、土日の休みと言えば、録画した番組を見ながらゴロゴロしているのですが、先週末は違いました。

娘が叔母(私の妹)に買ってもらったディズニーのジグゾーパズルに一家で夢中になり、何時間も費やしました。

500ピースには何度か挑戦をしてきましたが、その倍である1000ピースに今回挑戦しました。毎日ちょっとずつ進め、土日で頑張り、昨夜23時過ぎにやっと完成しました。

子供達に最後残してやればよかったのにと夫に嫌味を言われながらも、完成した喜びを朝二人の子供と味わいました。

家族で協力して出来るパズルは私の趣味の一つに加わりました。

もう次に500ピースのチップとデールが控えています・・・。 by N

ヴィレッジせいわ「七夕コンサート」を開催します

第7回ヴィレッジコンサート毎年恒例となりましたヴィレッジせいわ「七夕コンサート」を今年も開催します。

今年もウクレレの演奏やピアノ、チェロ、合唱など盛りだくさんで、変化にとんだプログラムとなっています。

地域の皆様と一緒に創る「七夕コンサート」へ、ぜひご来場ください。お待ちしています。

日時:平成26年7月3日(木)              開場:18:10                       開演:18:15(19:15終演予定)            場所:ヴィレッジせいわ本館(地域交流室)

欅ガルテン

先週友人とある目的の帰り吉賀町まで帰った地点で、友人が「お勧めのカフェがあるけど行ってみない?」とのことで行くことにしました。現地に着いたとき、看板が掲げられお店は貸しきりと記され、一瞬残念と思いしやよく見ると、貸しきり時間は既に過ぎ去っていました。ラッキー!

店名は欅ガルテンといい、外観は木のつくりで建物の周囲は緑で覆われ、敷地はそこそこ広く、シーソーのような木製の乗り物やブランコなどが設置されていました。

内観は天井がふきぬけになっていて、暖炉が設置され、冬はその暖炉の傍でお茶をしながら時間を忘れて話しをするのもいいなという感じでした。

メニューは多メニューではありませんが、友人等とお茶をしながら雰囲気を味わい寛ぐには充分楽しめる空間だと思いました。ちなみに私達は手作りのケーキとコーヒーを注文しました。もちろん味は最高でしたよ!

 

自然の中で四季折々を感じながらゆったりできるすてきなお店です。少し車を走らせれば、周辺には焼きたてのピザが食べられるお店もあります。近くへ行くことがあれば是非立ち寄ってみてはいかかでしょうか。

 

by   ミル

雨上がりの空。

52雨上がりの空

 

52

あじさい

DSC00175

昨年いただいたあじさいを、鉢から地に植え替えました。

品種改良したあじさいだそうです。変わった花の形なので、散歩される患者さんの目を引き

立ち止まって見ていかれます。雨に咲くあじさいもいいですね。

 

 

 

 

今日の風景

IMG_2651今日のマリン大橋です。

若干かすみがちですが、きれいな浜田の港が楽しめました。

新しい訪問車が来たので早速乗って行きましたが、新車の臭いのせいか、車になれず緊張したせいか、車に酔ったみたいになりました。あたらし物好きが災いしました… by 70

 

 

 

 

はじめまして。

5月より働いてます、

新人ヘルパーの大田です。

4年ぶりのお仕事で、頭も体もなまっていますが、

反省と勉強の毎日です!

皆さんに助けられて、頑張っています(*^_^*)

好きなことは、食べること、寝ること・・・。

この夏は、少しアクティブな趣味を模索中です。

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします!!

大田

「ヴィレッジせいわ写真展」 ありがとうございました

6/21(土)~22日(日)の2日間、ヴィレッジせいわ本館において「ヴィレッジせいわ写真展」を開催しました。写真愛好家の皆様の風景や人物、飛行機、列車など様々なジャンルの写真を展示し、たくさんの方にご来場いただきました。来年も「ヴィレッジせいわ写真展」を開催する予定です。今年は作品を出さなかったけど・・・という写真愛好家の方、来年こそは出展してみませんか? お待ちしています。

開催日前日の会場の様子をご紹介します。(前日に撮影したため来場者は写っていませんが、実際は多くの方にご来場いただきました)

CIMG1907CIMG1909

 

 

 

 

 

CIMG1910CIMG1911

 

 

浜田は良い天気!!

天気宮古島や埼玉では大雨、東京では大きなヒョウが降るなど異常気象の日本です。幸いにも島根県は快晴のなか訪問が出来ていることを嬉しく思います。Wカップでは日本は負けまだまだ世界との差を感じている人は多いのではないでしょうか?そのとき、そのとき出来ることを行い、次のチャンス・機会に動ける自分を作って行きたいと感じた時間です。by:ベリー

また~!

SN3T0161.jpg先週の金曜日のこと。仕事が終わって家に帰ると、玄関前に小さな子猫が座っており、私を見ると近寄ってスリスリしてきました。近くの公園に捨てられていた子猫をかわいそうだと思って子どもが拾ってきたとのこと。そのうちどこかに行ってしまうだろうと思っていたようですが、子猫にとっては居心地の良い場所になったのでしょうか。

子猫は、片目が目ヤニでつぶれていて、なぜか鳴き声を出せない状態でした。母猫に捨てられたのか?それとも飼い主が捨てたのか?そんなことを考えていると何とも悲しくなってきて、その日は天気も悪かったので、玄関に入れてあげることにしました。玄関で様子を見ていると、私の膝の上に乗ってきて、いつの間にかスヤスヤと寝てしまいました。何だかその場を離れることができずに、玄関で一緒に布団に入って寝ました。翌日動物病院に連れていくと、発熱もあって衰弱している状態だと言われ、治療をしてもらったのですが、猫の治療費が高いことにビックリ。そこで子どもは嬉しそうに「こんなに、高いお金を払って、他の人に飼ってもらうことは無いよね・・・」との一言。

やばい・・・ハムスター3匹・グッピー多数で、どんどんと妻の言う「うちを動物園にしたいな~」状態になってきているような・・・。      by kino