Category Archives: ヴィレッジせいわ

七夕コンサートを開催しました

7/4(木)18:15からヴィレッジせいわ2号館において

第12回七夕コンサートを開催しました。

地域の方々による合唱やリコーダー演奏、

職員による合奏や合唱など盛りだくさんの内容で

最後は有志による『南京玉すだれ』もご披露していただき、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

地域の方々との交流は楽しいですね。

会場の準備ができました

本日4日(木)18:15から

ヴィレッジせいわ2号館地域交流室において

『七夕コンサート』が開催されます。

リコーダー、合唱、チェロ、ピアノの音楽の発表に続き、南京玉すだれの披露もあります。

今日は、楽しくなりそうです。

七夕の飾りつけをしました

生活介護事業所「ひまわり」で

玄関先に七夕の飾りつけをしました。

皆さん思い思いの願いを短冊に込めました。

オアシスの池で何かをついばんでいました

オアシスの池に大きな鳥が飛来しました。

しきりに池にくちばしを突き刺し、何かをついばんでいるようでした。

池には水生植物が多く生育しているので、鳥の大好物となるエサが豊富なのかもしれません。

 

 

 

 

 

※手持ちの携帯で慌てて写真を撮ったので、見えにくいかもしれません・・・

七夕コンサート開催します

ヴィレッジせいわの地域交流事業として毎年開催している「七夕コンサート」を今年も開催します。
地域の方や各方面から音楽愛好家の方が集まり、合唱やチェロ、ピアノ、リコーダー等の演奏を披露します。
入場無料となっていますので、ぜひお気軽にお越しください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日時:令和1年7月4日(木)
18:15~19:00(予定)
場所:浜田市港町277番地
ヴィレッジせいわ2号館 地域交流室
電話 0855-28-7630
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

島根県障がい者スポーツ大会(卓球競技会) 精神障がい2部で優勝しました

平成31年6月9日(日曜日)浜田市の島根県体育館で島根県障がい者スポーツ大会卓球競技会がありました。

知的障がいの部に6名、精神障がいの部に4名の計10名が参加しました。日頃の練習の成果を存分に発揮された結果、見事な成績を収めました。

なお、個人精神障がい2部に優勝された大久保公二さんは10/12(土)~10/14(月)に茨城県で開催される「第19回全国障害者スポーツ大会」に島根県代表選手として出場します。

 

※成績※

個人精神障がい2部:優勝

〃     第3位… 2名

個人精神障がい2部:優勝

精神障がい団体の部:オープン参加により成績なし

ホワイトボードも梅雨入りです

ヴィレッジせいわ2号館の「しおかぜ」作業場に設置してあるホワイトボードに季節に応じたイラストを描いてくれるメンバーがいます。

毎月、毎月、たくさんの色を使って上手に描いています。

今回のテーマは梅雨です。

ホワイトボードも梅雨入りしました。

地域交流事業「柳亭左龍落語会」開催しました

5/30(木)ヴィレッジせいわ2号館・地域交流室において「柳亭左龍落語会」を開催しました。たくさんの方々にご来場いただき、大盛況でした。

ヴィレジせいわに柳亭左龍さんをお招きするのは今年で9回目、来場者の中には、このイベントを毎年楽しみにされている方も多くいらっしゃいます。今年は、柳亭左龍さんの落語と林家楽一さんによる紙きりの2本立て、とても楽しい、笑いの絶えない一夜となりました。

来年もお楽しみに!!

 

桜が満開です

就労継続支援A型・B型事業所「はまかぜ」の敷地内の桜の木が満開になりました。

見事な桜が咲き、利用される方々の心を和ませています。

みんなで休憩中に「ちょこっと花見」をしています。

すてきな「ひな祭り」ができました

精神科デイ・ケア「来夢」から「ひな飾り」を頂きました。

ひとつひとつが手作りで丹精こもった素晴らしい「ひな飾り」です。

昼食サービスの「節句メニュー」にあわせて、利用者全員に付けさせて頂きました。

皆さん、とても喜んで大事そうに持ち帰っておられ、

すてきな「ひな祭り」になりました。

精神科デイ・ケア「来夢」の皆さん、本当にありがとうございました。