Category Archives: ヴィレッジせいわ

演劇と落語を楽しみました

9/23(土)14:00~

浜田市を中心にご活躍中の演劇サークル「演戯人(えんぎびと)」の皆さんにより、『演劇と落語を楽しむ会』を開催していただきました。

ユーモアある「演劇」と楽しい「落語」をしっかりと堪能しました。

「演戯人」の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

スイーツ・DAY 開催しました

ヴィレッジせいわでは通所サービスを利用するすべての方々を対象にして、2~3か月に1回「スイーツ・DAY」を開催しています。

みんなで音楽を聴きながら、おいしいスイーツを囲んでゆっくりします。

今回は、セブン‐イレブン(浜田新町店)のスタッフにお越しいただき、臨時の提供ブースを設け、セブン‐イレブンの各種スイーツを頂きました。

実際の雰囲気を間近に感じながらスイーツはとってもおいしかったです。

「ヴィレッジせいわ研修」開催しました 

ヴィレッジせいわでは月に1回、職員研修を実施しています。

研修計画をもとに年間を通じて研修を実施していますが、今月は「緊急時における対応(心肺蘇生法・誤嚥時の対応)」として浜田市消防本部より講師の方にお越しいただいて研修を開催しました。

いざという時に慌てないためには日ごろからの訓練が大切です。

みんなで研修がんばりました。

「七夕コンサート」すてきな時間を過ごしました

ヴィレッジせいわの地域交流事業「七夕コンサート」を7月6日(木)に開催しました。

合唱やピアノ、チェロの演奏、リコーダー、フルート、大正琴など内容も多彩で素晴らしいコンサートとなりました。

港町4町内の皆様による素敵な合唱に感動するとともに音楽の素晴らしさを改めて実感し、音楽を通じて和やかですてきな時間を過ごすことができました。

この場をお借りして、出演していただいた皆様に改めて感謝申し上げるとともに、ご来場の皆様にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

ヴィレッジせいわは、地域の皆様との交流を大切にし、今後もさまざまなイベントを開催します。

「ヴィレッジせいわ写真展」 写真の募集をしています

今年もヴィレッジせいわでは11/11(土)・12(日)の2日間にわたり、「ヴィレッジせいわ写真展」を開催します。

現在、その写真展に出展してくださる写真を募集しています。

日頃撮りためていた写真やどこかに出かけた際の写真などジャンルは問いません。

詳しいお問い合わせは『ヴィレッジせいわ本館』☏0855-28-7630(担当:牛尾)

までお問い合わせください。

七夕の飾りつけをしました

生活介護事業所「ひまわり」で建物玄関に七夕の飾りつけをしました。

皆さんが願いのこもった短冊や折り紙の飾りなどを飾り付けました。

玄関を入ると七夕の飾りつけが迎えてくれて

うれしくなります。

「紫陽花」がきれいです

共同生活援助・共同生活介護事業所「港夢」の港夢4号の敷地内にきれいな紫陽花が咲きました。

赤紫のきれいな色で道行く人を出迎えています。

港夢4号の前を歩いた際はご覧になってください。

バーベキュー大会でおなかいっぱい!!

ヴィレッジせいわでは比較的大規模なイベントを「ヴィレッジクラブ」と称して開催しています。

今回はバーベキュー大会を弥栄町の「ふるさと体験村」で開催しました。

総勢45名の参加者が5班に分かれて楽しみました。

お肉や野菜、ウインナー、とうもろこしなどおなか一杯になりました。

ヴィレッジせいわでは、バーベキュー大会の他、バス旅行やクリスマス会、イチゴ狩りなどのイベント「ヴィレッジクラブ」を開催しています。

 

ヴィレッジせいわ「スイーツDAY」開催しました

恒例の「スイーツDAY」を開催しました。

今回はおしゃれなケーキをたくさん用意して皆様に食べていただきました。

何と用意したケーキは全部で17種類!!

色とりどりのケーキに参加された皆さんはびっくりされていました。

ヴィレッジせいわ「七夕コンサート」を開催します

ヴィレッジせいわの地域交流事業として毎年開催している「七夕コンサート」を今年も開催します。
地域の方や各方面から音楽愛好家の方が集まり、合唱や大正琴、チェロ、ピアノ、クラリネット、リコーダー等の演奏を披露します。
入場無料となっていますので、ぜひお気軽にお越しください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日時:平成29年7月6日(木)
18:15~19:00(予定)
場所:浜田市港町277番地
ヴィレッジせいわ2号館 地域交流室
電話 0855-28-7630
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆