Category Archives: ヴィレッジせいわ

かわいい節分がやってきました

就労継続支援A型・B型事業所「しおかぜ」の作業場に設置してあるホワイトボードに毎月素敵なイラストを描いていくださる利用者さんがいます。

今月は節分のイラストをかわいく書いてくれました。

ありがとうございます。いつも楽しみにしています

本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

ヴィレッジせいわ2号館の玄関ホールに『ミニ門松』が飾ってあります。

生活介護事業所「ひまわり」の皆さんが作った「ミニ門松」です。竹を切ったり、折り紙を折ったり、ほとんどすべての部品を手作りしました。

玄関ホールが華やかになり、正月を迎える準備が整いました。

ヴィレッジせいわ写真展を開催しました

今年で10回目となる、「ヴィレッジせいわ写真展」を12月21日(土)22日(日)の2日間にわたり、ヴィレッジせいわ2号館(地域交流室)において開催しました。180点を超える作品を出展していただきました。

年々出展して下さる方や出展数も増えています。これも地域の皆様の温かいご支援のおかげです。この場を借りて改めて感謝申し上げます。

ヴィレッジせいわでは引き続き、地域交流事業として様々なイベントを企画します。

今後もよろしくお願いいたします

 

「クリスマス」で盛り上がっています

ヴィレッジせいわ2号館の玄関を

生活介護事業所「ひまわり」利用者の皆さんによって飾りつけをしていただきました。

手作りのミニツリーや大きなツリーが皆さんを出迎えています。

第10回 ヴィレッジせいわ写真展を開催します

ヴィレッジせいわ2号館地域交流室において「ヴィレッジせいわ写真展」を開催します。

記念すべき第10回目の写真展は、

これまでで最も多い180点以上の作品を展示する予定です。

多くの皆様のご来場をお待ちしています。

日時:令和1年12月21日(土)~22日(日)

10:00~16:00

場所:ヴィレッジせいわ2号館・地域交流室

入場無料

浜田市障がい者スポーツ大会に参加しました

10月26日(土)に開催された、浜田市障がい者スポーツ大会・ボッチャ競技会に参加しました。

就労継続支援A型・B型事業所「しおかぜ」と「はまかぜ」の連合チームが見事優勝しました。

来年はいよいよ東京パラリンピック開催の年。パラリンピックも目指せるかも?

SNSなどの利用に関する防犯教室(情報モラル教室)を開催しました

10月24日(木)にヴィレッジせいわ2号館・地域交流室において浜田警察署・生活安全課からお二人の方にお越しいただき、SNSなどの利用に関する防犯教室(情報モラル教室)を開催しました。

ヴィレッジせいわでも利用者の8割以上の方がスマートフォンを利用し、半数以上の方がSNSなどのアプリを利用しています。

スマホは便利で役に立つ道具ですが、一歩使い方を間違えると、さまざまなトラブルに巻き込まれたり、引き起こしたりする危険があります。

ワンクリック詐欺や、SNSなどのアプリを通じたトラブルなどわかりやすくご指導して下さいました。

第10回ヴィレッジせいわ写真展を開催します。

今年も12/21(土)・22(日)の2日間にわたり、「ヴィレッジせいわ写真展」を開催します。

11/30(土)まで写真展に出展してくださる写真を募集しています。

日頃撮りためていた写真やどこかに出かけた際の写真などジャンルは問いません。

詳しいお問い合わせは『ヴィレッジせいわ2号館』☏0855-28-7630(担当:牛尾)までお問い合わせください

でっかい「カボチャ』がやってきました。

ヴィレッジせいわ2号館では生活介護事業所「ひまわり」によるハロウィンの飾りつけをしています。

今年はでっかいカボチャが玄関先を賑わしています。

どれくらいの重さがあるのでしょうか?

浜田市美術展に出展しました

9/28(土)~10/6(水)の間、浜田市こども美術館で開催された『浜田市美術展』に生活介護事業所「ひまわり」から写真と書写の計3点を出展しました。

どれも素晴らしい作品です。ヴィレッジせいわ2号館ホールにて展示しています。ぜひご覧ください。