Category Archives: ケアステーションせいわ

作品集(*^_^*) パート2

訪問先で見つけました!

利用者さまの作品です。くるみ絵を作られていました。

今回の作品は、『カラー』です。

IMG_0410

 

 

 
前回のパンダに続き、しっかりと作品を作られています。

デイサービスも利用されていて、今回の作品は、デイサービスに飾ってもらうとのことでした。

作品が一つ一つできていく楽しみを訪問先で見られ、頑張っている姿を近くで見ることができる訪問は、元気をもらいます☆

 

次回は、5月飾りのこいのぼりができるみたいです(*^_^*)

これが原画です。

IMG_0411

 

 

 
これからどうなるのかなーっと次の訪問が楽しみです☆

byかなちゃん

訪問先で

今日は、訪問先で見つけた作品を紹介します。

2人寄り添って並んだパンダさん。

仲良し夫婦の作品です。

『以前に比べて下手になった…』と残念がられる旦那さまでしたが、一つの作品を作りあげられた本人さまの努力はすごいです!!

自宅の中は、奥様の作品であふれています☆

また作品を紹介させていただきます(*^_^*)

IMG_0383

 

 

 

 

せいわ医療福祉合同勉強会 訪問看護より

H28年2月15日に【せいわ医療福祉合同勉強会】に参加しました。

今回は、発表させていただく場をもたせていただきました。

タイトル DSCN0125

訪問看護より理学療法士の活動報告を行いました。

 

 

 

訪問でのリハの様子 DSCN0126

看護師さんが多い中、理学療法士は3名で頑張っています。

 

 

 

パンフを使った自主体操指導DSCN0128

実際に、どんな形で関わっているのか発表する場とさせていただきました。

 

 

 

 

 

りっちゃんの感想☆

訪問看護は1人1人の生活に深く関わるため広い視野と深い洞察力、臨機応変が必要となります。新人理学療法士も少しづつ慣れ、和気あいあいとした雰囲気の中、やりがいを感じているところです!

 

やまちゃんの感想☆

思っていた以上に、職員の方々が聞きにきてくださり、ありがとうございました。普段以上に緊張してしまい、タジタジでした…。何とか発表できて良かったです。訪問看護の大変さ、楽しさが伝わればと思います。

建設中です。

今年は、ケアステーションせいわは、お引越しです。

建物は、着々と建っています。

昨日は、内覧会とのことで建物の見学に行ってきました。

IMG_0330[1]

ここが新しい事務所になる場所です。

 

 

 

 

 

IMG_0341[1]

これが外観です。

素敵な感じです(*^_^*)☆

 

 

 

 

4月から新しい建物に移る予定です。

引っ越しの前後はご迷惑をおかけしますが、ご協力宜しくお願い致します。

 

By:かな

 

 

 

 

 

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

訪問看護師、理学療法士、ヘルパー、事務員スタッフ全員

一丸となってこれからも利用者さん、ご家族さんの支援に

全力を尽くしていきたいと思います。

まだまだ未熟な面もありますが、皆さんのご指導を受けながら

真摯に向き合っていきたいと思います。

By:年女さる

IMG_0297

IMG_0299

 

新顔です(*^_^*)

IMG_0118

 

 

 

 

訪問車に新車が2台追加されました!

新車ということで、乗り心地良く、訪問に行かせていただいています。

カーナビも付き、迷子にならずに訪問先に行かれるようになりそうです。

新人紹介です パート3

12月16日から訪問看護ステーションに入職しました、看護師の岡野優子です。

いつかは在宅に関わりたいと思っており、こんなに早く夢が叶い嬉しい反面、まだまだ出来ていない事も多く毎日が勉強です。

年のせいにしてはいけませんが、覚えられないジレンマにかられながら日々頑張っています。

来年の桜の咲く頃、今より成長している自分になっていたいです。

新人紹介です

この度、4月より事務として働かせていただいています山下です。

事務の仕事は初めてで、覚えることは沢山ありますが、少しずつ覚えていこうと思っています。

明るく元気な職場のみなさんにパワーを貰い、頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。

こんにちは

この度、異動になりました、理学療法士の湯浅です。

訪問看護という分野は、自分にとって新しい分野で分からない事が多かったり、不安になる事もありますが、日々新しい発見と勉強になる事が多いです。

ゆっくりではありますが、確実に仕事がしていけるようになりたいです。

はじめまして。

5月より働いてます、

新人ヘルパーの大田です。

4年ぶりのお仕事で、頭も体もなまっていますが、

反省と勉強の毎日です!

皆さんに助けられて、頑張っています(*^_^*)

好きなことは、食べること、寝ること・・・。

この夏は、少しアクティブな趣味を模索中です。

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします!!

大田